teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


けんしろうさんへ

 投稿者:T  投稿日:2013年 2月 5日(火)11時55分23秒
  告別式は本日、2013年2月5日 9時~13時までと聞きました。いまこの瞬間は石垣島にいるのですね。

昨日、生前けんしろうさんから教わった数々の唄の工工四をひっぱりだして、はじから弾きました。桃里節、真謝節、繁昌節、とまた節、海上節、そしてまやぐわー節・・・。桃里の歌詞では「"里がサナジ"のサナジって何だかしってっか? Tちゃんが大好きなものだよ!ふんどしだよ!」と言われて笑ったのを思い出しました。悲しくて弾いているのに、すべての曲でけんしろうさんとの楽しい思い出がよみがえりました。

2月2日の訃報を聞き、サンシン会の仲間たちはみんな言葉を失いました。何年も会っていない仲間にもすごいスピードで伝わって、その晩はみんな、けんしろうさんを偲びました。「最近弾いてなかったけど、またサンシンを弾く」と言う仲間も何人もいます。

安らかなお顔だったと聞きました。
だからきっと、けんしろうさんの演奏があんまり素晴らしいから、神様が自分のところで弾かせたくて早く呼んだのかもしれないね、きっとサンシンが一本一緒になくなっているよ、彼はきっとサンシンを持っていったよ、と家族で話しています。

感謝していたこと、誰もが言葉ではいいつくせないままでした。
だけど東京の空の下には、けんしろうさんがサンシンを教えた、けんしろうさんの「子供たち」がきっと100人くらいいて、誰かがサンシンを弾き続けて、何かが伝わっていくと思います。サンシンの音色が空の上にも届いたら「あ~、おれ、やっぱり愛されてんな」と思ってください。ありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2013年 2月 5日(火)10時00分59秒
  けんしろうさんの唄が今でも聞こえてくるようです。
心からご冥福をお祈りいたします。
 

(無題)

 投稿者:S  投稿日:2013年 2月 4日(月)23時11分38秒
  けんしろうさん

短い間でしたが
沢山の思い出と笑顔を
有難う御座いました。

父親ではなぃけど
温かくて隣に居るとホッとする
私にとってそんな存在でした。
大好きでした。

心より御冥福を御祈り申し上げます。

 

ありがとう

 投稿者:k  投稿日:2013年 2月 4日(月)10時02分33秒
  けんしろうさんが、お亡くなりになられたという連絡を受けました。

けんしろうさん、体調を崩されてからもライブ再開されて元気な三線と歌声を聞かせてくれましたね。
まだ信じられませんが

たくさんの楽しい時間を今まで有難う。そしてお疲れ様でした。


ご冥福をお祈りいたします。






 

(無題)

 投稿者:佐渡山  投稿日:2013年 1月30日(水)15時09分1秒
  元気で活躍しているようだね!僕のこと覚えてるかな?佐渡山和雄だよ!(訓練校時代の)今は沖縄はなれ東京で家族四人で暮らしているよ、東京に来たときは連絡してー。連絡先08020131048    yu.kai.915@docomo.ne.jp  

北鎌倉でライブ

 投稿者:金井  投稿日:2012年11月 5日(月)12時47分26秒
  松竹けんしろう ライブ情報です。
紅葉まっさかりの北鎌倉・円覚寺で松竹けんしろうのライブをお楽しみ下さい。

・北鎌倉お坊さんアカデミープレゼンツ「ルーツミュージック太平洋横断ライブ」
日時:2012年11月23日(祝)13:30開場 14:00開演
場所:北鎌倉駅下車 円覚寺山内 佛日庵
チケット:前売2,500円、当日3,000円
出演:松竹けんしろう(八重山民謡)、今出宏(ブルースハープ)

チケットのご予約は 090-4436-9326
メール:ticket@kitakamaevent.com

※チケット代の他に円覚寺の拝観料300円が別にかかります。
 

女川でのライブの様子

 投稿者:金井  投稿日:2012年11月 5日(月)12時41分55秒
  10月23日に女川で行われた「沖縄ナイト in 女川コンテナ村商店街」の模様が
Youtubeにアップされています。
松竹けんしろうのライブもアップされていました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EVYEAKNpAVw
http://www.youtube.com/watch?v=oXmfBVOfqFM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=xfNu7s0NwRg&feature=relmfu
 

水牛だよ

 投稿者:小浜島ぬ水牛  投稿日:2012年10月18日(木)02時41分0秒
  「カレーショップ・メイ」は、定員が20数名ほどの店内に
31人も入って大盛況でしたよー!

ところで個人的なことですが、
来週月曜日、深夜12時過ぎに「抱瓶号」(車)で、
オーナーの貫太郎と「抱瓶」スタッフ1人、
そして沖縄から来る大城美佐子の愛弟子・堀内加奈子
(けんしろうの妹も加奈子といいます。ウッシッシ)、
そして私で、東日本大震災の被災地・宮城県の女川町と気仙沼市に、
チャリティライブに行ってきます。

目の悪い障害者に何ができるかわかりませんが、
唄を歌って伝えることができるなら、伝えていきたいですね。

ちなみに被災地に行くことが分かってから、
応援歌として新曲が出来ました。
「カレーショップ・メイ」でも披露しましたが、
なかなか好評でしたよ。

とにもかくにも、がんばってきます!
きぱりわーりよー!
(島言葉で「がんばってくださいね」の意味です)


代筆:かわい
 

盛況でした!!

 投稿者:カレーショップ・メイ  投稿日:2012年10月 5日(金)16時45分7秒
  カレーショップ・メイです。昨日は本当にありがとうございました。けんしろうさんのライブを知っている方は、本当に心待ちにされていたようです。 また私を始め三線の事を良く知らず、沖縄大好き、三線大好きと思っていた方にとっては、目からうろこ!沖縄民謡に少し触れる事が出来た良い機会でした。温かさ、愉快な気持、重みのある悲しみ、明るさがけんしろうさんの三線の音から感じる事が出来ました。 上手い! 最高! ありがとう!  

和泉多摩川でライブ!

 投稿者:金井  投稿日:2012年 9月25日(火)02時04分43秒
  松竹けんしろうのライブ情報です!

小田急線 和泉多摩川駅東口を出てすぐのカレーショップ「メイ」にて、松竹けんしろう チャリティーライブが行われます。

日時 10月4日(木)16:00~
チャリティーライブとのことですが、内容についてはお店へ直接お問い合せ下さい。

カレーショップメイ TEL03-3480-3468

http://satsukikai.org/may/curryshop

 

レンタル掲示板
/21