teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


亮さんへ

 投稿者:ほしの  投稿日:2013年 6月 7日(金)05時25分46秒
  あて先のご連絡有難うございました!
手元にメモとりましたので,とくにお名前の方は,セキュリティの関係上,もう削除されてOKです!
では,しばし到着をお待ちください。

 
 

(無題)

 投稿者:永戸親子  投稿日:2013年 6月 6日(木)18時15分51秒
  亮さんへ

ありがとうございます

前日夕方に石垣島に入り
翌日小浜に渡ります。
宜しくお願い致します。
 

永戸親子さんへ

 投稿者:石垣島のおいっこ  投稿日:2013年 6月 4日(火)22時07分15秒
  はじめまして、けんしろうおじぃのおいっこの亮です。

墓参りということは小浜島に来るんですか!?
なら、実家の場所を教えますよ。お墓の場所は説明が難しいもんで・・・
その方が確実に行けますよ。

けんしろうおじぃの実家は「桟橋(港)」から道に沿ってずっと真っ直ぐ来るだけです。
住所は「沖縄県竹富町字小浜12番地」です。

お待ちしてますよ。

わからなかったらまた、連絡してください。
 

(無題)

 投稿者:永戸親子  投稿日:2013年 6月 3日(月)21時35分58秒
  けんしろうさんのご親族様へ

横田西多摩エイサー太鼓在籍時代からけんしろうさんにお世話になってました、永戸と申します。
突然ですが、8月17日に、けんしろうさんのお墓参りに行く予定ですが、けんしろうさんのお墓何処に有るのか教えて頂けますでしょうか?
 

ほしのさんへ

 投稿者:石垣島のおいっこ  投稿日:2013年 6月 3日(月)16時59分3秒
  ほしのさんありがとうございます。

自分の名前は
前田島 亮(マエタジマ リョウ)です。
よろしくお願いします。

楽しみに待ってます!!!

 

石垣島のおいっこさんへ

 投稿者:ほしの  投稿日:2013年 6月 3日(月)14時29分55秒
  返信ありがとうございます。
亮さんあてに、郵送で送ろうとおもいますが、苗字はけんしろうさんと同じでよろしいでしょうか。
 

ほしのさんへ

 投稿者:石垣島のおいっこ  投稿日:2013年 6月 2日(日)19時13分59秒
編集済
  ほしの さんへ

こんにちは、けんしろうおじぃのおいっこの亮です。
自分が「義弟」さんに連絡を取ったところ、今掲示板を見れないというので代わりに連絡させていただいてます。

DVDを送ってくださるとのことですが、本当にありがとうございます。
自分は石垣島にいるんですが、自分のところに送ってくれたほうが
けんしろうおじぃの母や兄弟に届けやすいので、自分のところへ送ってほしいです。

住所は
沖縄県石垣市字新川2357-25真喜良団地2-101 です。

ご連絡が遅れて申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

他に何かありましたら、また掲示板等で連絡をお願いします。

心よりお待ちしてます。

 

けんしろう兄の義弟さんへ2

 投稿者:ほしの  投稿日:2013年 5月23日(木)12時02分0秒
  けんしろう兄の義弟 さんへ

こんにちは。2/7の書き込みに関してご連絡します。

>もし皆様の中にけん兄のライブやその他動画や画像を
>お持ちの方がいらっしゃいましたら、是非CDやDVDで頂きたく思います。

>少しでも多く生前の兄貴の様子を、けん兄の母親、兄弟へ届けることができればとの
>妹たちのお願いです。
>よろしければ、ぜひご協力お願いいたします。
>とりあえず連絡先としてこの掲示板を利用させて頂きたく思います。


けんしろうさん率いるサンシン会が、横田西多摩エイサー太鼓さんとともに、東京の「中野チャンプルーフェスタ」に出演した際のビデオがありました。2006年ごろの映像です。DVDでお送りできますので、取り急ぎご連絡します。

中野チャンプルーフェスタは、「第2回東京都商店街グランプリイベント事業部門・グランプリ受賞」したイベントです。


送付先について、ご連絡お待ちしております。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ケンの姪っ子  投稿日:2013年 3月 2日(土)16時00分40秒
  私はケンの姪っ子の優希と申します。
ケンは私のことを「娘」として小さい頃から可愛がってくれていました。
叔母さん達から聞いた話では
「優希叱ってたら、ケンが来て{何で優希泣かすかー!!}って逆に叔母さんがケンに叱られた」とか
「優希だけに小遣い500円だったー」
と私は覚えてない話を聞いてて笑いました。

9年前に小浜に帰って来たとき一緒にちゅらさん祭りに出れたこと嬉かった☆

私は結婚して3人の男の子がいます。
ケンは私の子供達のことを「孫」といいます。
「早く孫に会いたいなー。遊びたいなー。」と電話でいいます。
私も「早くケンに会わせたいさー、遊びさせたいさー」と
こんなやりとりが必ずありました。

ケンが亡くなる1週間前に電話があり「孫達の声が聞きたくなったさー」
と長男・次男と話をして旦那とも話をして私と変わり「優希は順調か?大丈夫か?」
と私達家族の体を心配してくれてました。
亡くなった2日のお昼風船が割れて何となく嫌な予感がしていたら母から電話で
「ケンが部屋で亡くなってた」と聞かされ信じられませんでした。
1週間前の電話が最後になると思いもしなかった。

お通夜で子供達・旦那は初めてケンに会いました。
こんな姿で会わせるのはとても辛かった。
私もこんな姿でケンに会うのはとても嫌でした。
その夜はずっと傍にいたくて寝ないでケンの顔を見ていました。
「優希が笑うとケンは嬉い!優希が泣くとケンは悲しい!」
と昔言われたことを思い出し告別式・火葬の時は泣かないで笑顔で送ろうと思い
泣くのを我慢しました。でも自然と涙が流れ笑顔で送れませんでした。
お通夜の時ケンに逢ってから腰が痛くて何でだろう?と思い
小浜に帰りケンはタバコ吸ってたと聞いていたけど何を吸ってたのか分からずいたので
そのままタバコを置いてませんでした、腰の痛みが4日間続いて何となく私のタバコを
ケンの前に置いた瞬間腰の痛みがなくなりました。
母にこの話をしたら「ケンが優希にタバコ置くように気づいてほしくて傍にいたかもね」
と言いました。 ケンとビールで乾杯した時も腰が痛くなり島酒に変えると腰の痛みがなくなり
ケンは傍に居るんだと嬉しかったです。

もうケンから電話がかかってこない。
「優希ー!ケンだよー!」
と耳から離れません。

ケンは内地で色んな人達に支えられ・助けられて幸せだったでしょう。
ケンのファンもいっぱいいたそうで私はとても嬉しいです。
自慢の父ちゃんです☆

このサイトを通じてお礼を言わせて下さい。

今まで松竹けんしろう(小浜の水牛)を応援してくれた皆さん有難うございます。
そしてこれからも松竹けんしろう(小浜の水牛)が好きだった唄・サンシン・横笛・太鼓を忘れないでいてください。

私は子供達に「ケンは朝は太陽になって、夜は月になって上から皆のこと見守っているんだよー」と言い聞かせました。
皆さんもそう思えてくれたら嬉しいです。

長々とすいませんでした。
 

知らなかったです

 投稿者:  投稿日:2013年 2月27日(水)16時22分52秒
  久しぶりにHPを開いて本当に驚きました。
体調を崩したと知ってから、どうされているかと思いつつも、遅すぎました。
ちょっとでも顔出せたら、ライブに足を運んでいたら、
と悔やんでも悔やみきれません。
いつも笑顔で明るくて、たくさん元気をもらいました。
何もしてあげられなくてごめんなさい。
今までの感謝と共にご冥福をお祈りいたします。
 

レンタル掲示板
/21