teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はいさい

 投稿者:埼玉のけんご  投稿日:2011年 6月21日(火)18時04分56秒
  けんしろうさん こんにちは。
埼玉のけんごです。ご無沙汰しちゃってますが覚えててくれてますか~
HPにも久々にきて、お体のこと、、、、びっくりしております。

なんと言葉にして良いのか、若輩者のの自分にはわかりませんが

けんしろうの歌、横笛、三線 過去、元気をもらい、笑いありの楽しいライブ
大好きやっさ~

またライブ楽しみにしてます。



 
 

ホームページが引越します

 投稿者:けい@横田  投稿日:2011年 6月17日(金)22時07分25秒
  当ホームページは今月末を持ちましてサービス停止となりますため、以下のURLに引越し致します。
お気に入りへの登録お願いします。

http://simauta123.web.fc2.com/

http://simauta123.web.fc2.com/

 

ホームページのこと

 投稿者:けい@横田  投稿日:2011年 6月10日(金)06時42分41秒
  けんしろうさん連絡ありがとうございます。
早速、メンバーに伝えました。
ところでHPを無料提供していますCOOLさんですが、今月末でHP提供閉じるようですね。
横田もインフォシークを使っていましたが、昨年容赦なく閉じられてしまい、復活までに少し苦労しました。
代筆のかわいさん、できれば早めにHP動かした方が良いかと思います。    
 

七月三日

 投稿者:きっどメール  投稿日:2011年 6月 9日(木)12時10分21秒
  必ず見る。録画もするよ。  

みたよぉ~

 投稿者:石垣島のファミリー  投稿日:2011年 6月 8日(水)21時45分45秒
  けんの言ってた掲示板やっと、
見つけた。

なんか楽しそうだね。

7月3日TV見るからよぉ~
沖縄も7月3日(日)午前9時55分かなww??

けんの掲示板、石垣のみんなで
みるからよぉ~コメントも
するから、よろしくね。

 

訂正

 投稿者:かわい  投稿日:2011年 6月 5日(日)18時49分55秒
  先ほどの書き込みで、
松竹けんしろう出演の番組名の文字に誤りがありました。
番組名、正しくは『誰だって波瀾爆笑』でした。
失礼しました。
 

出演のお知らせ

 投稿者:小浜島ぬ水牛  投稿日:2011年 6月 5日(日)18時46分22秒
  7月3日(日)午前9時55分から、
日本テレビの『誰だって波乱爆笑』という番組で、
具志堅用高氏の特集が放送されます。

その中の高円寺「抱瓶」のシーンで、
サプライズゲストとして
自称「小浜島の水牛」こと松竹けんしろうが、
ちょっとねー、出ちゃいました。
お楽しみください。
そしてぜひ、感想などお寄せください。

きっどさん>
みーはいゆー。
これからもよろしく。
7月3日、見てね。

ちひろ>
また遊ぼうなー。

(付記)
去年12月30日以降の松竹けんしろうの書き込みは、
三線の弟子、かわいが代筆しております。
 

久しぶりに会えたが

 投稿者:きっど  投稿日:2011年 6月 5日(日)07時11分40秒
  近況を追っていなかったので、まさかあんな大変なことになっているとは知りませんでした。私も投薬治療中の糖尿病患者なので他人事ではありません。「目をやられたのか?」と言う問いに「カラスに突っつかれたさぁ」と答えてくれましたが、けんしろうの瞳が余りに澄んでいたのでカラスの目にとまったのでしょう。私にとっては八重山の伝統的な唄と笛、それらを踏まえた明日の八重山の唄を知る大きなきっかけになったのがけんしろうでした。また、唄を三線を笛を聞かせてください。  

お知らせ

 投稿者:小浜島ぬ水牛  投稿日:2011年 6月 1日(水)21時59分33秒
  来る6月4日(土)、
東京西新宿の「新宿明治安田生命ホール」で、
13:00(開場12:30)と
17:30(開場17:00)の昼夜2回、
あるライブが行われます。
A席 4,500円(税込)、B席 3,800円(税込)

このライブに、
島から70歳以上100歳未満のばあさんたちが、
東京見物がてらゲストとして出演。
若い頃培った、島の伝統的な歌や踊りを披露するらしい。
きぱりわりよー(島言葉で「がんばれよー」)

このアーファーノー(おばあちゃんたち)を、
演奏で歌わせたり躍らせたりするために、
松竹けんしろうが師匠と慕ういとこ兄・上盛政秀氏もやって来る。
お陰で私も借り出されて、出るハメになっちゃった。

興味のある人は、見に来てください。
 

ちひろとの出会い

 投稿者:小浜島ぬ水牛  投稿日:2011年 6月 1日(水)19時45分16秒
  3月11日の地震があって、数日後のある晴れた日。
気分転換に、多摩川の土手へ遊びに行った帰り道のこと。
歩道を杖を頼りにガシャガシャ歩いていると、
「危ないですよ」と声をかけられた。
その時は、それだけのことだった…。

それからさらに1ヵ月後、
また、気分転換に土手で三線を弾いていると
「それは何ですか?」と声をかけられた。
「これは楽器だ」と答えると、
「どんな楽器なんですか?」という。
「沖縄の三線という楽器だよ」
「へぇ、見せてもらってもいいですか?」
「あーいいよ。なんなら1~2曲歌ってあげようか?」と、その場で数曲演奏した。
「ものすごく上手ですね。この辺の方ですか?目は全く見えないんですか?」
「この近辺だから、分かる範囲で、気分転換に来てるんだよ」
と、いろんなことをしゃべった。
すると「明日は何の日か知ってますか?」と聞かれた。
「いや、何の日なのかな?」
「明日、誕生日なんです」
「へぇ、またそのうち会えたら、誕生日プレゼントでも持ってくるよ」
そんな話をしているうちに、
「そろそろ暗くなってきたので、帰ります」と相手。
「あぁ、自分はゆっくり帰るから」と答えると、
「そこら辺まで、送っていきます」と言ってくれた。
そして数メートル歩くと、
「ここに点字ブロックがあります。手で触ってみてください。分かりますか?」
と点字ブロックの見方を教えてくれた。
だけど初心者なので、さっぱり分からない。
「どうして君は、そんなに詳しいの?」と聞くと、
「以前、危ないですよ、と声をかけたのを覚えてますか?」という。
「うん、そういえば声をかけられたような気がする」
すると「あれから、目の不自由な人のことをインターネットで調べて、
勉強したんですよ。それで点字ブロックのことが書いてあったので、
教えてあげようと思ってたんです」というではないか。
「いろいろ教えてくれてありがとう」
「ぜひお友達にでもなってください」

そんなちひろ君は、小学5年生の男の子。
素晴らしい、素敵な友との出会いでした。

雨が降らなければ、あすから金曜日まで、
夕方土手に遊びに行くから、会いたいですね。>ちひろ君




 

レンタル掲示板
/21