teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


聞きたいのだが・・・

 投稿者:安全の確保は輸送の生命である  投稿日:2016年 5月 9日(月)19時29分4秒
  宮尚の披露宴で踊った曲何だった?  
 

三徹、がんばれ

 投稿者:yao  投稿日:2014年 7月16日(水)00時32分2秒
  って、勤務のことではないですよ
野球の話。
7月14日、セルラースタジアムでの試合
見事、一回戦突破!おめ!
ちなみに二回戦は日程未定←
 

今日からWorld Cup!!

 投稿者:yao  投稿日:2014年 6月13日(金)18時33分7秒
  ブラジルワールドカップが始まりましたよ~
みなさま、、、、夜更かし、寝不足には注意ですぞ!!
 

あ、和英さんの漢字間違えました汗汗汗

 投稿者:yao  投稿日:2014年 3月22日(土)01時38分1秒
  誤→和秀
正→和英

でした。
ご本人様、また関係各署の皆様
大変ご迷惑をおかけいたしました
m(_ _)m
 

はじめまして

 投稿者:yao  投稿日:2014年 3月21日(金)03時26分36秒
  先輩方の足跡を辿っていたらここの掲示板を知りました。
まだまだ新参者ですがよろしくお願いいたします。
今年度の終わりにいろいろと人事異動などあるようなので
開業以前からお世話になっていた諸先輩方にも
今の沖縄都市モノレールの状況を知ってもらおうと思い
とりあえず記しておきます

駅の助役から大城将樹さん、奥平カットーさん、猶井亮さんが本社に異動になって数年経っています。
でも本社より中村和歌子助役が戻って来て、それに
営業企画課から駅助役になられた方々、指令から當山一郎さんが駅助役に抜擢されたりしています

安谷屋副駅長が4月からは駅長になると思われます
そして今年度からは安谷屋さんが
駅長になるため嘱託駅務員から正規雇用駅務院試験があり
金城和秀さんが選ばれたようです

また新たに乗務員試験を行い、今はまだ一次試験の結果という段階ですが
何名か合格しています。
駅務員から乗務区に行くことで駅と乗務区のつながりが深まれば良いですね
安谷屋副駅長が4月からは駅長になると思われます

自分のように新参者には受験資格が無かったのですが
今度は受けてみたいと思います

日本各地の沖縄都市モノレールに携わって来た方々
これからも応援、ご指導等どうぞよろしくお願いいたします

また沖モノの近況でも報告しますね

遠い沖縄の空より
 

祝W杯開幕

 投稿者:ヤンシ  投稿日:2010年 6月13日(日)16時25分0秒
  W杯南アフリカ大会が開幕しましたね~
19日からは夏の高校野球県予選も始まります野球
今年は混戦、興南以外にもチャンスありますメガホン
そろそろ梅雨明けですね。暑くなりますが仕事電車に飲み乾杯に頑張ります。
 

Kグリフィ‐Jr.引退!

 投稿者:ヤンシ  投稿日:2010年 6月 3日(木)11時41分49秒
  通算本塁打630本、ゴールドグラブ10年連続受賞。スーパースター、グリフィJr.が引退しました。世界一綺麗なスイング、5ツールプレイヤーでした。

アヒル鳩山首相辞任よりビックニュースです。
 

野球中止!

 投稿者:ヤンシ  投稿日:2010年 5月 7日(金)16時23分47秒
  セルラースタジアムでの野球中止になりました。
誰か飲みに行く人いない?
 

度々失礼します!

 投稿者:  投稿日:2010年 3月15日(月)03時50分11秒
  なのでここでちょっとメッセージを書かせて頂きます(本人が読むことはないと思うけど…)

川平さん→最初は結構クールで近寄りがたい人なのかも…と思っていたら、結構面白くていつの間にか勤務の度にいじられるようになってました。表情を見ればわかっていたかもしれませんが、川平さんにいじられるのは正直大好きでした。同じ駅で勤務するとわかると、それを楽しみにしていたぐらいです。
色々話も聞いてもらったりして、本当に感謝しています。
仕事もテキパキしていて頼りになる姉御って感じでした!!
今は管理駅で仕事をしているので、もう川平さんと一緒に仕事できないとわかった時は『お姉ちゃんが一人いなくなってしまう』(←大げさだなぁ)という感覚の気持ちが急にこみ上げてきて泣きそうになってしまいました。本当に残念だと思った。
5年間本当にありがとうございました。うるさいガキだったかもしれませんが、本当に一緒に仕事ができて良かったです。
また一緒に仕事のできる機会があれば、また是非ご一緒したいです!!


友歌ちゃん→首里管轄にいた頃、某駅で初めてあった時に挨拶が元気でハキハキしていて『すごくしっかりしていそうな子だなぁ』という印象を受けたのを覚えています。
仕事を一緒にするようになったのはごく最近で、仕事をきっちりやる、でもわからないことは悩まずちゃんと聞いてくるという姿勢にはいつも感心していました(本当に)たわいのない話をしていて『とても楽しい子だなぁ』と思っていたら、一緒に勤務した初日に『3月で辞める』ということで結構びっくりしました(泣)
あまりに正直すぎて、言動の内容によっては傷つくことがあったりもしましたが(笑)
2ヶ月間だったけど、仕事をしていてすごく楽しかった。かなり勝手かもしれないけど、色々話をしていて、初めて妹ができたなぁという感覚もあって、なんか本当に楽しかった。モノでは嘱託でも年齢的に下っ端なほうでもあったので、頼られてる時は本当に嬉しかったです。
これからは就職活動とか学校で忙しい毎日を過ごすと思いますが、『ああしておけばよかった』等と悔いの残らないようベストを尽くして頑張ってください!応援してます。
そして、たまには駅に遊びに来てください!!いつでも待っていますよ(^^)


嘉数さん→私が怒るたびに『こんなガキに怒られるなんて』と思ったりしたかもしれませんが、上司(なのか?)という立場だったので、そこはご了承ください。
開業からのベテランがいなくなると、なんか空気にぽっかり穴が空いたようで淋しくなりますが、次の職場に行っても頑張ってください!!


マリコちゃん→昨日で引退ということで…他の管轄なので一緒に仕事をすることはありませんでしたが、退勤時にあの笑顔で見送られた時は、正直癒されてましたよ~(爆)
バレンタインの時は差し入れしてくれてありがとう!!
話していて本当に楽しかった。そして就職おめでとう。
新しい職場に行っても、その笑顔を絶やさずに、周囲の人を幸せにしてあげてください。
少なくとも、あなたと一緒に仕事をしていた人は幸せだったんじゃないかと思いますよー!

この場を借りて失礼しました!!!
 

何年ぶりの書き込みだろう…

 投稿者:  投稿日:2010年 3月15日(月)02時52分51秒
  久しぶりにのぞきました!
多分5年ぶりか…
ここ最近(2・3年くらい)に入った新人さんとか、今のパートさんはこの掲示板の存在を知る人は少ないでしょうね(><)

ここで少し呟かせて下さい。
今回の人の入れ替わり(3月)相当激しくて、個人的にすごく淋しいです(特にパートさんに関して)
最近やっと仲良くなれた!仕事をしていて楽しいと思える仲間が増えた!と思ったら、今月いっぱいで辞めると…長い間一緒に頑張ってきた人も、契約満期で退職という方が何人か出てきて本当に淋しいです。
7年この仕事をしてきて、今回のような激しい人の入れ替わりというのは初めてで。
『今年は別れ(個人的なことも含めて)が多すぎるよ…』と勤務のたびに感傷に浸ってしまいます。
でも!このまま淋しい気分でいては去っていく人もいい気持ちがしないので、笑顔で皆を見送ることができればと思ってもいます。
 

レンタル掲示板
/11