teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


経ちました

 投稿者:あれから7年  投稿日:2015年12月29日(火)22時01分57秒
  2009年に卒業し、あれから7年経ちましたね。あの頃は、自分のやりたい科に入って標榜医とか専門医取って、やりたい仕事やってこう! と思って、皆さんそろそろ専門医とか取り出してきたと、思います。なのに、今度は、新しい専門医制度とかなんとかで、せっかく取った専門医も更新が大変になりそうだし、ホント思うように行かないもんです。でも、この掲示板を見返すと、卒業試験の判定ミスで我々は大学に振り回されたりしてたんですね。忘れてました。7年たっても、今度はお上に振り回されて、大変なもんですが、頑張っていきましょう。  
 

鶴陵会評議員について

 投稿者:貴島~記念樹委員  投稿日:2009年 3月19日(木)17時31分48秒
  先日鶴陵会館の事務の方と記念樹の仕事の時に話をしてたら、鶴陵会の評議員を決めてもらうよう頼まれました。
評議員は毎年卒業時期に学年から一人決めているみたいです。
仕事としては学年の同窓会をするときに鶴陵会の方と連絡を取り、毎年発行してる鶴陵会便りみたいな冊子にその時の様子を掲載するための原稿を書くことと、毎年一度評議員の集まりにできるだけ参加することみたいです。
その集まりはかなり上の先生方も来るので、色んな知り合いができるのではないかと思います。

是非やりたい、もしくは興味がある人は貴島
k-taka.msf73@docomo.ne.jpまで連絡をお願いします。連絡が無かったときは個人的に依頼することもあるかもしれないので、その時は協力してもらえると助かります。
できれば鹿児島に残る人がやると色々都合いいのではないかと思います。

ちなみに卒業式の日は卒業記念樹の桜の花を見ることができるようです。
僕らの卒業という旅立ちを満開の桜の花が祝ってくれると嬉しいものですね。
 

アルバム委員より

 投稿者:ため  投稿日:2009年 3月17日(火)21時26分10秒
  長~い春休みだね~。2点連絡です。

1.アルバム送付先住所

引っ越し先が決まった人は、送付先を新住所に変更する事も可能です。希望者は卒業式までに近くのアルバム委員まで新住所の連絡を。
4月以降なら個別に写真屋さんまで連絡でも可能です。
発送は郵便ではなく宅配便を使いますので、郵便の転送届けでは届かないので注意。

2.個人写真、スナップ写真などの返却

「返却希望」とした写真は、卒業式の日に返却します。鶴陵会館などで写真屋さんが返却しますので受け取って下さいな。

おかげ様で面白いアルバムができそうです。
(=^▽^=)
 

卒業式・学位記授与式について

 投稿者:委員長より@クラス委員  投稿日:2009年 3月 9日(月)11時28分12秒
  連絡が遅くなりましたが、卒業式・学位記授与式の日程は下記のとおりです。

【卒業式】
日程:平成21年3月25日(水)
入場(予定):9時50分~10時45分
アトラクション開始:10時50分
開式:11時00分
会場:鹿児島県総合体育センター体育館(鹿児島市下荒田四丁目47-1) TEL 099-254-5155

【学位記授与式】
日時:平成21年3月25日(水) 15:30~
会場:鶴陵会館大ホール


上記、確認お願いします。
 

「学長懇談会」の応募

 投稿者:委員長より@クラス委員  投稿日:2009年 3月 2日(月)22時58分32秒
  突然ですが学務課より案内です。

「学長懇談会」
なる企画があるらしく、学生からの参加を応募しています。
日時:3月10日 13:30~16:00?
参加者:全各学部より卒業代表者一名
内容:在学中の経験を交え、今後の学生教育の在り方について語り合う(らしい)。

急で申し訳ないですが、「参加してみたい」という方はマックボまで明日の昼までにご連絡ください(本来の締め切りは今日までだったそうです)。
 

自習室の明け渡し

 投稿者:田中裕子  投稿日:2009年 2月22日(日)02時34分17秒
  皆様、国試お疲れ様でした。

以前お知らせしたとおり、自習室の明け渡しは、卒業式の翌々日3月27日(金曜日)です。各自自習室の鍵の返却と合い鍵を作った班は、そちらも併せて返却して下さい。

新6年生が自習室を気持ちよく使えるよう、部屋および廊下の掃除をお願いします。以前からある書籍であっても古くて使わないようなものは極力処分して下さい。
また一階の廊下ですが、古い書籍がかなりあります。廊下に荷造り用の紐を置きましたので、1~6班は、各班3束ぐらいずつ書籍の処分に協力いただければ助かります。

各班長さん、ご協力をよろしくお願いします。
 

MEC採点サービス

 投稿者:国試対策委員  投稿日:2009年 2月20日(金)11時30分44秒
  国試お疲れ様でした!
さて、メック&メディックメディアの『国試採点サービス』解答入力者が現段階で
3,600名を超えました。2月23日17:00までに入力すれば、
PDAが当たる可能性がありますので、是非お早めに入力のご案内よろしくお願い致します。
 

国試ツアーに関して、諸連絡

 投稿者:委員長より@クラス委員  投稿日:2009年 2月10日(火)18時56分27秒
編集済
  0:ビデオ講座DVD返却
以前お知らせしたとおりDVD講座を各予備校に返却しなくてはなりません。2月11日にTECOM/MEC/MACの全てのDVDを回収、国試ツアーの宿泊ホテルまで持っていったのち、ツアー終了とともに返却します。
2月11日、12:00までの返却を忘れないようにお願いします。


1:国試ツアー流れ
2/12
11:30
バス到着。荷物の積み込みをお願いします。
バスの配車は自習室単位で以下の通り
1号車:1・3・4班
2号車:2・5・6・9班
3号車:7・8・10班
すべての区間の移動は上記の配車になります。

12:00
出発式開始。終わったら乗車→出発。
途中、桜島SAにトイレ休憩の後、現地まで直行の予定です。
現地着後、ミーティングまで自由時間です。

17:00
全体ミーティング開始。ツアー栞配布。
この時に5年生の時に払っていただいた国対費の残金を返却します。
ツアー期間中、全体で集まるのはこれが最初で最後になります。

あとは配布されるしおりを参照されてください。


2:会場の注意
受験票とともに現地会場の説明が入っていたと思いますが、土日なので売店・食堂は空いてません。施設の感じは本学の建物と大して変わりません。


3:「前日予想」コピーについて
以前お知らせしたとおり、各予備校から「前日予想」も配信されます。こちらは5年国対委員長が代表窓口となって各予備校からFAXを受信、地下会議場前のボードに張り出します。昨年、各部屋に持ち込みたい人も多数おり、ホテルのコピー機が混雑した反省を踏まえ、あらかじめコピーを用意してくださるそうです。

そこで、忙しいところ申し訳ないですが、各自習室でこのコピーを希望される人の人数を確認していただけないでしょうか?
急ですが、できれば明日(2/11)の12:00までにマックボまでお知らせください。
よろしくお願いします。


4:国試ツアー持ち込み図書追加
・ネッター解剖学
・今日の治療薬
・小宮先生の整形外科教科書
・サブノート2008
・「病気が見える」全巻
・診断と手技が見える
が追加になりました。


以上です。

天気予報を見ての通り、熊本は鹿児島よりも4度ほど寒いみたいですね。体調を崩さないように最後まで頑張りましょう♪。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:国試委員(橋口)  投稿日:2009年 2月 6日(金)14時09分2秒
  お疲れ様です!
MECの超直前講座がきましたので、申し込まれた方にはテキストとパスワードを配布しました。
DVDをいつもの貸し出しコーナーに置いておきますので、申込者限定でご利用ください。
なお、代金8,400円は2月末を目途に山下君か自分にください。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

自習室の明け渡しについて

 投稿者:田中裕子  投稿日:2009年 2月 5日(木)13時16分7秒
  自習室の明け渡しは3月27日(金)になりました。
詳細は、国試後改めて連絡しますが、それ以前に鹿児島を離れる方は、鍵を学務課に返却するのを忘れないようにお願いします。
 

レンタル掲示板
/11