teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


リレー14

 投稿者:ECO  投稿日:2012年 7月20日(金)21時11分16秒
返信・引用 編集済
  今日もお疲れ様です(^^)

この前の練習後にミッションの
DVD借りに行きました(*^^*)
1.2.3まで観ました(^O^)
皆さん何番がお好きですか?

1と2は、いなりと一緒に観ました★
2人して最初ストーリーの
意味がわかってなく
色々相談して、
理解していきました(笑)

とりあえず観た感想は
【時間がない。
急げーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3】
て感じです。

仲間に裏切り者がいたり、
時間内に盗みにいくなど、
いつでもハラハラ&ドキドキ☆

そんなドキドキするshowができるなんて
考えたらワクワク( *`ω´)


そのために頑張って練習します(^^)

明日のパーカッションのPart練習は
13~22時で浜大津スカイプラザ予定です☆

気合いいれて練習してきます
( ̄^ ̄)ゞ



 
 

13

 投稿者:  投稿日:2012年 7月10日(火)20時11分16秒
返信・引用
  こんばんはー!
Baritoneあにーでございます◎

日曜も練習おつかれさまでした!

こないだの練習から、いよいよSHOW練習にはいりました★
毎年SHOWの練習が始まると、『夏がきたな』とか、『新しいドリルや曲をもらうと わくわく~』な感覚、
これが楽しくて仕方ないです♪

これから長く付き合うSHOWなので、じっくり確実に自分のものにします!!

並行して今月末と来月頭のお祭の練習もあって、やる事いっぱーい!
ですが、まずはカゼひかない、ケガしない強い体作りを目指して、
毎日がんばっていきましょう★


で、早速前回のムーブメント練習で、スーパー筋肉痛になった私・・・泣


気力体力精神力!!
 

リレー#12

 投稿者:KTR  投稿日:2012年 6月30日(土)10時17分32秒
返信・引用
  ラッパのKTRです。昨日はいなりと浜大津のスカイプラザで練習していました。
外回りの営業の後の練習だったため湧き上がるファンキーな臭いを吸い込みながらの練習。
いなりごめん。

あにーの爆奏やラッパのスカイプラザ練習、京都練習(ムーブ練習)など、
日曜以外にも練習の機会があるのでメンバーはもちろん、
AQUAに興味があるあなたも気軽に遊びに来て下さい!全力で大歓迎します!


ますます暑くなりますがみんな一緒だ!
全国各地でマーチングしてる他のバンドのみんなも同じ思いをしながら練習してる。
僕らだけがしんどいんじゃないんで乗り越えよう!
そしてみんなでいい景色を見ようぜ?
 

リレー☆11

 投稿者:いなり  投稿日:2012年 6月29日(金)23時24分34秒
返信・引用
  ラッパのいなりです。仕事帰りに『平日コソ練』してきました♪今日はラッパのKTRさんと一緒に練習しました。帰りに電車乗りながら気付きました。二人とも京都人やし、京都で練習すればいいのに!(浜大津で練習してました)

AQUA入る前は滋賀県ってもっと遠い所やと思ってました(笑)今となっては全然気になりません!

だから滋賀県民でない方も、興味のある方はどしどし見学お越し下さい!京都からも大阪からも奈良からも熱い気持ちがあれば通えます!!(←実際に他府県から来てるメンバーいます)

明後日から7月!暑くなるけど夏ってなんだかテンション上がりますよね。体力つけて頑張るぞーっ
 

天!TEN!10!

 投稿者:sacra  投稿日:2012年 6月29日(金)22時40分10秒
返信・引用
  リレーもいよいよ10周目!
アルトサックス*桜です桜

夏が近づき、だんだん暑くなってきました!
体育館も、みるみる蒸し風呂に…(゜Д゜;≡

さて、メンバーの多くが知るように、暑さに弱い私。
自分が「汗かいた!」って思った時に、無意識に隣にいる私と見比べるメンバー、いるでしょ!!笑

代謝が良いのは自慢です!
汗かきすぎて冷えるのが悩みです!笑

あと、気を付けたいのが熱中症!
毎年ぜーったいになるんです。
一回なると、体が癖づいてます!
今日も暑かったから、ほら!泣。

毎年つきまとうコイツとも上手く付き合えるようにならねば!

これを読んでる皆さん!
絶対に水分補給してくださいねーっ!
ポイントは、喉が乾く前に飲むこと、塩分も一緒に摂ること、ですよ☆

(今シーズンから我がパートに入った彼女は、練習ばっかりしてなかなか水分を摂ってくれません。心配なので誰か言ってやってくださいm(__)m(笑)


暑い暑い夏ですが、
暑い体育館でがむしゃらに練習する感じ、
夏がキタキターって感じがして、
嫌いじゃないです☆

個人的に辛い夏のMMも、←
裏を返せば、すべてを忘れるほど頑張って集中して没頭してるわけで、
なかなか大人になってからそんな経験しないんじゃないかな、と
貴重で有意義な時間を過ごせてます♪


この夏もがむしゃらにがんばります!
…たまにフロアに倒れこんでるかも…
体力つけるぞーっ!!
精神力鍛えるぞーっ!!

えいえいおーo(`^´*)♪♪
 

999

 投稿者:  投稿日:2012年 6月29日(金)08時31分2秒
返信・引用
  みなさん おはようございます!
毎度おなじみBaritoneあにーでございます★

先日の練習もお疲れ様でした。
ガードは京都梅小路公園で、ホーンとドラムは信楽体育館でそれぞれ練習しました。

聞くとガードは屋外という違った環境でいい練習ができたようで、何よりです◎
日焼け日焼けだったみたいですが・・・ お肌は大切に(笑)

我らがホーンは、外部の先生をお招きして、Music指導をして頂きました!!
こちらもいつもとは違った雰囲気で練習でき、良い経験になりました。

昨日はその練習で教わったことを意識しながら楽器を吹いていた訳ですが・・・
まだまだ道のりは長いです(^^;)
地道に頑張ります!

次の練習はもう7月!!
着々と月日は流れ、お祭りの本番や大会が迫っています。
1日1分1秒、しっかり前を向いて頑張るぞ――――!!
 

リレー8

 投稿者:せら  投稿日:2012年 6月28日(木)12時30分39秒
返信・引用
  こんにちは☆

ガードはこの前京都練習してきましたー!!
開放的な空間でお天気もよく、とっても気持ちのいい練習ができました♪

来週はもう7月!
ファーストショーは9月!あと2ヶ月。

その前に、米原市柏崎でのやいと祭りと野洲市の京セラ野洲工場での営業があります!

よければ、皆さんみに来てください♪ヽ(´▽`)/

メンバーのみんなも一ヶ月後、二ヶ月後に向けて頑張りましょー☆
 

リレー七

 投稿者:ECO  投稿日:2012年 6月25日(月)23時45分54秒
返信・引用 編集済
  こんばんは(^^)
パーカッションPartのECOです☆

昨日も練習お疲れ様でした(^ー゜)
最近毎回練習後は筋肉痛になります。。
もっと筋力つけなければいけません
( ̄^ ̄)ゞ

今日は仕事終わってから、
改めて去年の関西大会の
DVDを観ました。
他の団体さんのshowは
色々研究できます(*^o^*)

どこの団体さんも、
その団体の味がでてて
マーチングって
楽しいなって
改めて思います♪



AQUAもステキな味がだせるよう
もっともっと練習します(`_´)ゞ

今年のアクアのカラーは
何色になるのか
楽しみです( ^ ^ )

今日はテナー君叩けてないですが、
今から愛情込めて楽器磨きします(^ー^)ノ

自分の楽器がステキな音がだせるように、
楽器のお手入れや
自分の技術のLevelを
もっともっとアップさせていきます(^O^)

ステキな音がなる
テナー君やパーカッションやAQUAを想像すると、ワクワクします\(^o^)/☆


皆さんも頑張っていきましょう★





 

リレー!6

 投稿者:  投稿日:2012年 6月18日(月)07時24分40秒
返信・引用
  みなさん おはようございます!
毎度おなじみBaritoneあにーでございます◎

昨日も練習おつかれさまでした!

増えた新メンバーと、見学者が4名きて下さった事で、いなりの言うように ひとまわり人が増えた感じでしたね♪
そしてメンバーの平均年齢を着実に下げてもらって、感 極まってます(笑)

そして またまた新メンバーを迎え!
いなり、ラッパを頼むよ!

ところで最近練習に取り入れられた縄跳びの後遺症?が、翌日 足にくるのは私だけ?苦笑

しっかり筋力体力持久力つけて、みんなで暑い夏を乗り越えて熱い夏にしましょう!!

来週も見学お待ちしております☆
一緒に汗流して爆奏しましょう!
 

リレー5!

 投稿者:いなり  投稿日:2012年 6月18日(月)07時02分57秒
返信・引用
  おはようございます!昨日も見学来て下さった方々ありがとうございました!!

朝のランニングいつもは二列で走るところ、人数が多いから三列にしよう~とか、集合した輪が人多くて狭かったり(決して皆が太った訳ではない!)なんか嬉しかった♪笑

一番嬉しかったのは、見学に来てくれた方が我がらっぱパートに入団してくれたことです!!!ヤッター\(>▽<)/今年はもっともっと素敵ならっぱパートにするぞっ☆あ~次の練習がもう楽しみです。

だけど、まだまだラッパパート募集中!一緒にやってみませんか?是非一度見学に来て下さいね。次の練習は6/24(日)9~17時信楽の体育館でやってます。
 

レンタル掲示板
/128