teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


本番&今日もお疲れ様でした☆

 投稿者:ECO  投稿日:2013年 4月29日(月)21時49分50秒
返信・引用 編集済
  こんばんは( ^ω^ )
バッテリーのECOです☆
昨日の宿場祭りお疲れ様でした(^ ^)
すごく楽しい本番でした♪
改めて、たくさんの方に観てもらえる楽しさを再確認しました(*^^*)
もっともっと上手くなって、
皆さんに楽しんでもらえるように
日々練習していきます(`_´)ゞ

今日は、行けるメンバーで午前中に
高島市立マキノ中学校へ見学にいきました(^-^)
若さ溢れる中学生をみて、
私もこんな頃があったんやなっと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしいです、、
中学からずっと今もマーチングをし続けてるなんて、中学生のころは想像してませんでした!
が、たくさんの仲間と出会え一緒にマーチングできて、幸せです(^^)

もしマーチングやりたいなって方いらっしゃったら一度気軽に見学にきてください(*^^*)


午後からは、マキノ高原でバーベキューをしました(^O^)
すごく楽しかったです(^^)
今度は全員集まれる時にバーベキューしたいですね*\(^o^)/*また企画するので是非参加して下さい(≧∇≦)

ゴールデンウイークはマーチングばかりですが、みんなと過ごせてすごく楽しいです☆☆

明日から気合いれてお仕事&学校頑張りましょう(`_´)ゞ


 
 

パレード♪

 投稿者:いなり  投稿日:2013年 4月29日(月)06時11分37秒
返信・引用
  久々の登場、いなりです\(^^)/

昨日は草津の宿場まつりに参加させていただきました。ステージで演奏後、一般の道をパレード♪お客さんが真横で手を振り、手拍子をし、応援してくださり、とても楽しかったです。

今回aquaのメンバーだけでなく、コラボレーションでの本番だったのでtpもぐんと人数が増え、すごく楽しかったです!!

他にも吹奏楽やダンス、歌、色々な団体が参加されていて、自分が演奏するのも、お客さんとして見るのも、本当に音楽って楽しいなあと思えた本番でした。

宿場まつりに関わった全ての皆様、楽しい時間をありがとうございました!!(^▽^)
 

お疲れ様でした(^O^)

 投稿者:ECO  投稿日:2013年 4月10日(水)23時58分49秒
返信・引用
  少し書くのが遅くなりましたが、
練習お疲れ様でした(*^^*)

バッテリーパートのECOです☆
久々の投稿です!?

今回の日曜日練習に
男性のパーカッションパートの方が、
見学にきました( ^ω^ )
色々お話きけて楽しかったです!
見学にきて頂きありがとうございました(^O^)
新しい方がいるだけで
私自身すごく刺激にもなるし、
やっぱりメンバーが増えると
すごく嬉しいです(^-^)

まだまだどのパートにも飽きありますよ(^^)
よかったら皆さんも一度見学にきて下さい☆

4月から新しいチームになり
課題は山のようにありますが.
みんなで一つずつ乗り越えていきましょう??




 

ありがとうございました。

 投稿者:ちちち  投稿日:2012年11月 5日(月)20時46分46秒
返信・引用
  11月3日、舞洲アリーナにて無事関西大会を終えることができました。

応援にかけつけてくださった皆様をはじめ、お手伝いいただいた方などSHOWに関わっていただいたすべての皆様ありがとうございました!!!

1月20日(日)米原の滋賀県文化産業交流会館にてフィールドアートUPSIDE2013に出演にむけて頑張ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします☆
 

いよいよ明日です!

 投稿者:ちちち  投稿日:2012年11月 2日(金)22時43分10秒
返信・引用
  応援よろしくお願いします!!!

メンバーのみんな
自分たちのshowを思いっきり楽しもうねーーーー(´▽`)
 

19

 投稿者:ECO  投稿日:2012年10月31日(水)23時27分30秒
返信・引用 編集済
  浜大津練習お疲れ様でした*\(^o^)/*
私も練習参加したかったです(´・_・`)
テナードラムがスモールライトあてて小さくなって持ち運びできたらいいのにな、、

今日は仕事終わってから、
家でテナーに布団かけて1人ランスルーを何回もしました!!
最後にキャリアでかつぎながらテナー叩きましたが、重い重い(; ̄O ̄)
普段の練習の時には、短時間で重いなんて感じないのに、1人でやると10分ぐらいしか持てないです。不思議です(ーー;)

練習が終わったら、
楽器の錆びとりをしてピカピカに磨きました。
磨きながら
『いつもありがとう。これからもよろしくお願いします(^O^)』と気持ちを込めて磨きました。

本番まで後3日( ̄^ ̄)ゞ
まだまだできることがあります!
個人個人でもっと完成度あげて
みんなで必ずミッション成功させましょう!!

みんなが頑張ってるから、
私も、もっと頑張ります!!

寒くなってきました。体調に気をつけていきましょう( *`ω´) ★


 

18

 投稿者:  投稿日:2012年10月 4日(木)12時30分35秒
返信・引用
  みなさんこんにちは!
すっかり秋です。練習には上着を着てこないと少し肌寒く感じる今日この頃・・・
でも、いざ練習をすると、まだまだ流れる汗、私たちの「夏」は終わっていません!笑

昨日はとあるメンバーとお食事をして、いろんな話をしました。
その中で、昨日がちょうど関西大会まで1ヶ月、という日だという話がでまして!!
個人的に驚愕しました。

いつもいつも、SHOWの練習が始まる頃、11月はまだ先、いや、あっという間にくる!
って言い聞かせるものの、結局嵐のように過ぎていく日々です。

まだまだ練習不足ですし、もっともっと成長できるはずなので、また改めてがんばりましょう★

今週は蒲生体育館にて合宿です!!
11月3日、お客様の前で演技するシュミレーションをしながら! しっかりがんばります★

・・・で、1日たったので、関西大会まで1ヶ月を切りました・・・
 

17

 投稿者:  投稿日:2012年 9月16日(日)23時02分39秒
返信・引用
  みなさんこんばんは!
書き込みをサボリました。やいと祭りが終わり、京セラ夏まつりが終わり、夏合宿も終わりました。
いろいろあったけど、まだまだ熱い夏は続いています。
そして昨日は滋賀県大会が終わりました。
久々すぎて話がまとまらない(笑)

いよいよ関西大会に向けて目下訓練中です。
相変わらず暑い体育館で、毎回汗だくになり、筋肉痛になり・・・
でも、みんな元気に頑張っています★

最近ちょっと、胸打たれたことがあったのですけど。
先日、私の好きな阪神のアニキこと金本選手が現役引退を表明し、その引退会見の中で記者から
「金本選手にとって野球人生とは?」と質問がありました。
すると金本選手は
「人生そのものです。7割8割がしんどい事で、2割3割の喜び・充実感しかなかった。
少しの2割3割を追い続けて、7割8割がしんどいという、そんな野球人生でした。」
と答えました。

野球とマーチング、プロとアマでは世界が違いますが、何か通じるものを感じました。
私たちも、シーズンを通して練習は何百時間もあるのに、関西大会の本番はたった7分。
これまでの音楽生活での合計でも練習時間は何千時間もあったのに、本番とよばれる時間はきっと24時間くらいしかなかったのではないのではないかと・・・

練習は覚えることだらけだし、ケガのリスクもあがるし、年をとれば体力もきついし、
私生活や仕事にも多少なりとも影響でるし、あげれば苦しいことも多いけれど、
本番を終えたあと、すべてが吹っ飛ぶ「何か」を得るために、ただひたすらに頑張れる気がします。
aquaで出会えた仲間とひとつのshowを完成すべく、たった2割か3割の達成感や喜びを求めて、まだまだ精進します!!

何だこれは。決意表明だ!

今日も練習お疲れ様でした。

最後になりましたが、昨日は暑い中、滋賀県大会に応援にきてくださった方々、
ありがとうございました!!

11月3日の関西大会も、ぜひよろしくお願いします!!
 

16★やいと!

 投稿者:sacra  投稿日:2012年 7月31日(火)17時55分8秒
返信・引用
  29日には、米原市柏原で催された「やいと祭」に今年もお呼びいただきパレード、演奏してきました(^^)

毎年感じます、沿道の方々の温かさを…
パレードしながら涙ぐんでしまいます◎

温かく迎えられ、たくさんの拍手、声援を受け、
会場を盛り上げる、元気を与える側の私たちも、元気をもらい、たくさんのパワーが湧きました★☆★

次回は8月4日(土)に、京セラ野洲工場の夏祭りで、パレードと演奏をします★
aquaの出番は17時です!お祭りを楽しんでもらえますので、是非見に来てください♪

今宵はサックスパートで4日に向けて作戦会議です★
私たちも笑顔と元気を届けられるように、日々精進!!

 

リレー15(いちご♪)

 投稿者:せら  投稿日:2012年 7月24日(火)13時56分43秒
返信・引用
  こんにちは☆
ガードのせーらです。

さて次の日曜日は今期初の営業です!
そして、新メンバーと初めて迎える本番。
それぞれ本番に向けて課題があると思いますが、頑張りましょう!
私もパレードが一番の課題なので、頑張ります!

さて、今度の日曜日の営業は、滋賀県米原市柏原というところで、やいと祭りのオープニングを飾らせて頂きます!

またその次の土曜日には京セラ野洲工場の夏祭りにも出演させていただきます!

暑い中でのパレードやステージとなりますが、メンバー一同、元気いっぱいに演奏演技しますので、もしよろしければみなさんお祭りにお越しください(^o^)/
 

レンタル掲示板
/128