teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


\(*^_^*)/

 投稿者:管理人@keiko  投稿日:2011年11月 3日(木)22時36分33秒
  Ransheruさん、こんばんは☆

熊出没のニュース、私もその後の動向を気にかけていたのですよ~
この頃の熊は、人間をあまり恐れなくなってきているそうですね?
狩猟の習慣が消えて、熊の世代が入れ替わり、「人間は怖い」と若い世代に伝える事がなくなっているのも原因なのだという説もありました
野生動物と人間が、上手に住み分けられるようになりたいものですね

北大イチョウの素晴らしさは、Ransheruさんに見せていただいた画像の数々で、訪ねた事のない私なのに、とても身近に感じています♪
北の地方は、まさに今が錦の紅葉まっさかりでしょうね~\(*^_^*)/
aiちゃんも一緒にお散歩したのでしょうか?
連写機能抜群のカメラのお陰で、アジリティーの場面がアルバムで見られるうになったのですか♪
\(*^_^*)/~曇りのないaiちゃんの表情にとても惹かれています~拝見に伺いますね~♪

こちらは、町も少し色づいてきましたが、近くの山に登って初めて、本番の秋の紅葉を楽しむ事ができる頃あいです
実は、今日も行ってきました(*^m^*)
一緒に歩く友人は、独身時代に務めていた職場の友人で、私が名古屋支店、彼女が金沢支店でした
秋の紅葉が終わると、春まで一緒に歩けません
先週と今週、続けて二度も遊んでしまいました(笑)!
 
 

紅葉の山々

 投稿者:Ransheru  投稿日:2011年11月 3日(木)20時14分1秒
  keikoさん、こんばんは~♪

いつもkeikoさんのお部屋では、新たな登山のアルバムがあって、
こんなにたくさんの山々に出かけるkeikoさんのバイタリティに驚きです!
秋景色の山々の姿、とても綺麗♪

こちらもすっかり紅葉してきて、先日は北大のイチョウ並木を見てきました。
円山公園近辺は熊が出たので、最近は遠慮しているの(汗)
aiのアジリティのアルバムをリンクしました。
世間にわたしの変な顔が暴露されちゃうけど、暇なときに見てくださいね♪
 

月雲

 投稿者:管理人@keiko  投稿日:2011年 9月13日(火)08時23分34秒
  Ransheruさん、おはようございます~♪

昨夜は生憎の雨だったのですね~
雨の少ないこちらでは、黒空に月の明りが力強く輝いていました~\(*^_^*)/
雲の面積も多く、流れる風が月をその下に隠したりしていました
ちぎれた雲の後ろにあっても、その明るさで月の位置を知ったり、時代劇のシーンに使われそうな感じで、雲と月のレイアウトが決まったり!
見る度に空の様子は違っていて、ドラマティックな夜でした♪
町の明りがなかったら、明るくなったり暗くなったり・・・・風が夜の明りを決める事になるのでしょうね~

aiちゃんの写真は躍動そのものでしょうね~\(*^_^*)/
溢れる気持ちと、その動きとが見事にマッチした試合の様子が日記から伝わってきて、緊張した充実感、そして爽快感に、いつも包まれています♪
大きな画像ってすばらしいですね~\(*^_^*)/
PCで扱われていたら、その一端を見せていただけるのに・・・(*^m^*)などとちょっと残念(笑)ではありますが・・・
さっそうとしたその躍動感は大きな画像ならでは!!その品質を損なわない大画像でずっと味わっていた方がいいと、私も思います♪

エアコンなしで眠れる夜が増え、会社の休日も10月からは土・日に戻ります
今年の夏は、例年なら避暑に出かける(笑)スーパーやランチのお店も、エアコンの設定温度が高くて涼しさをあまり感じられずに過ごしました
私は扇風機を購入して家庭でお世話になっていましたが、やればできるものだなぁ。。。と、工夫と我慢に感動したシーンもいっぱい(笑)ありました

そして、読書の秋♪
浅田次郎さんのプリズンホテル、面白いですね~私も一部読んだ事があります♪
図書館での人気ぶりをお聞きすると、私もその一刀斎夢緑を読んでみたくなります
私の読書は、相変わらず人頼みで(*^m^*)母、妹から回ってくる書物をかたっぱしから読んでいます
つい二日前は、重松清の いとしのひなごん 面白かったです~\(*^_^*)/
そして、相変わらずの、恩田陸 宮部みゆき 東野圭吾
扇風機で、軽く空気をかき混ぜながら、時間を過ごしています♪

訪問、ありがとうございました♪
 

今夜は十五夜

 投稿者:Ransheru  投稿日:2011年 9月12日(月)20時16分51秒
  keikoさん、こんばんは~♪

先日は訪問ありがとう♪
今夜の十五夜は雨で見られないけど、そちらはどうですか?

keikoさんのお花のアルバム、どれもとても素敵ですね♪
あのように素敵な画像を大きく印刷して、壁に飾りたいです!

大会でaiの走る瞬間画像を、お店で大きくプリントして
飾って楽しんでいるけど、PCへの取り込みは全然やっていません(汗)
最近は読書三昧で、市の図書館から借りた3冊目の本が
明日返本期日なので、焦って読んで、やっと終わったの(フ~)

浅田次郎の「一刀斉夢録」上下巻は800番の順番待ちで、やっと順番が来たの。
これが面白くて、今度は「壬生義士伝」も借りて、
以前はまった「プリズンホテル」からずっと浅田次郎(笑)
先週は映画「日輪の遺産」まで見てきたよ(笑)

今夏は節電と猛暑で、そちらも大変だったでしょうね。
こちらは朝晩はすっかり涼しくなってきました。
これからまた、keikoさんのお花や登山アルバムが楽しみです♪
 

チェンジ♪

 投稿者:管理人@keiko  投稿日:2011年 7月14日(木)07時26分1秒
  Ransheruさん、おはようございます♪

体温を超える気温が、各地で続々と観測される夏ですね~
昨日のニュースでは、北海道でもやはり気温はあがっていて、はっきりした因果関係はまだ解明されていないが・・・
マリモが湖の岸に多く打ち上げられ、空洞化して死んでしまう現象が多くみられていると報道されているのを聞きました!
Ransheruさんの家が、うちわを装備する間はそれでもまだ大丈夫♪
エアコンまで取りそろえるような時代に、もしなってしまったら、地球温暖化へのはっきりとした移行なのだと、お便りを読ませていただいてふと思いました

こちらは消費電力分散の為、家族の休日が変わり、曜日の感覚に慣れるのにまだ時間がかかりそうなこの頃です
暑さに負けて、エアコンスイッチに手を伸ばし落胆・・を繰り返しながら(*^m^*)、なんとか涼しく楽しく暮らそうと、ない知恵をしぼっています(笑)

ランちゃんaiちゃんと共に、毎日の運動を積み重ね続けてきたRansheruさんが蓄えた体力を目の当たりにして、継続の意味をかみしめた私でした
ワンちゃんの気持ちや体調を確かめながら、お互いが思いやりを発揮しあっていった結果なのだろうと感じます

暑さ寒さを乗り越えるのも体力ですね
節電生活で、安易に走っていった今までの生活態度を見なおし、少しは”テェンジ”する事で、地球の為にもなっていったらいいな~などと
気持ちだけは大なのですが・・・実行がなかなか伴わなくて・・・(~_~;)

小白木峰の池溏は一つづつ点在していたので、その高さを実感することができ
白木峰では広々と広がる湿原に圧倒されていました
その美しさを少しでも感じていただけたなら、私も嬉しく思います
日差しは暑かったけれど、下山の時には靄が発生して、そのミストが優しく包んでくれました♪
aiちゃんと鍛える暮らしをされているRansheruさんなら、きっと楽々と歩かれると思います\(*^_^*)/

訪問ありがとうございました
お互いに、新しい夏を乗り切っていきたいですね~
 

天空の世界♪

 投稿者:Ransheru  投稿日:2011年 7月13日(水)18時34分39秒
  keikoさん、こんには~♪

季節はすっかり真夏のような暑さになってきたけど、
そちらは毎日猛暑みたいだし、その上節電生活だから、
きっと大変な毎日を過ごされているのではないでしょうか?
お見舞い申し上げます。

こちらも、ここ数日は30度近い気温で、扇風機なしの我が家でも
さすがにうちわが欲しくなりました(笑)
リレーマラソンのメッセありがとう♪
あまり筋肉痛もなかったから、やはり無理していなかったみたいです(汗)
これからも年齢は気にしないで、運動は続けなくちゃね~

keikoさんのアルバムを拝見して、ほんとにkeikoさんの見る世界の美しさに
感動でいっぱいです!♪
雲に近い池溏の透き通るような青の美しさ!
たくさんの花々の可憐で素敵なたたずまいにうっとりです♪
このように、努力した人にだけ見ることを許される天空の世界を
keikoさんのおかげでわたしまで見る喜びを与えてもらいました♪
本当にありがとう♪

これからますます暑い毎日になると思うけど、体に気を付けて
どうか乗り切ってくださいね。
 

北の春

 投稿者:keiko  投稿日:2011年 5月10日(火)08時43分3秒
  ransheruさん、おはようございます♪

長男君、とうとうお粥を口にいれる事ができたのですか~\(*^_^*)/
お豆腐にしても、まだまだペースト状のものだけれど、食べるという楽しみと喜びを存分に味わったことでしょうね~
回復の過程だと思うと、我慢にも甲斐がある事でしょう
体に力が戻ってくるのと同時に、新しい緑が産まれ、お花が咲く・・・自分の体と自然が一体になっている実感がありますね~♪

暖かになった町へ、家族で繰り出して、北海の海の幸をいただく・・もう一息でそんな時間も訪れる事でしょう~\(*^_^*)/
桜が開花した頃はこちらもまだ寒くて、「だから桜が散らずにいるのかな~」などと感じていました
でも今は春の陽気が訪れて、このGW、日中は半袖で過ごす日もありました

震災後、出かける気持ちも失せていましたが、少しずつお花だよりが気持ちの中に入ってくるようになり、美しいシーンを見つけたり、感動できる事をありがたいと思うように変化してきました
アルバムを見ていただき、どうもありがとうございます
 

お元気ですか

 投稿者:Ransheru  投稿日:2011年 5月 9日(月)21時45分33秒
  keikoさん、こんばんは♪

先日は訪問並びに長男へのお見舞いメッセありがとうございます♪
さっきも病院に行ったら、今夜からお粥の食事が出るようになったと
とても喜んでいましたよ(笑)
少しのお粥と豆腐一口がとても美味しくて嬉しかったんだって♪

でもまだ完全ではないので、入院は続くようです。
こんなに長引くとは想像もしていませんでした。

keikoさんのアルバムを拝見して、そちらではもう藤の花が満開なのにびっくりです。
こちらはやっと桜が開花したばかりだけど、毎日寒くて
お花見の気分にはなれません。
富士山や桜や真っ赤なつつじなど、素晴らしい景色に見惚れてしまいました♪
 

あけまして、おめでとうございます

 投稿者:管理人@keiko  投稿日:2011年 1月 3日(月)10時33分37秒
  ransheruさん、新年のご訪問ありがとうございます
青空で迎えたお正月、とお聞きして・・・
こちらも晴れ渡っているので、ransyeruさんの見ている空とこちらが繋がっているのだという実感を嬉しく感じています

家族が揃って、その表情を確認する事ができるお正月
短い時間だから貴重ですね~
(我が家の次男は、追いつめられて(*^m^*)昨日から会社に提出するレポートを必死になって調べています)
その時、その時、いいところを見つけながら、乗り切っていく~
ransheruさんが言われるように、私もそんな風でありたいと励まされています

ransheruさんのところも、ご家族の間を嬉しそうにaiちゃんが走り回っている事でしょう\(*^_^*)/
aiちゃんにひっぱられるように、人間も体力や感性を養ってゆく・・・共に成長してゆくのが素晴らしいですね♪
今季もaiちゃんと、楽しみながら緊張感溢れる時間を過ごせそうですね\(*^_^*)/

大きく成長した川が海に流れ込む、その濃尾平野に木曽三川公園があり
都会、名古屋の明りを遠くに感じながら、広々した敷地に電飾が広がっていました
アルバムをご覧くださってありがとうございます
カメラがあると、お出かけも数倍楽しくなります♪

今年も、どうぞよろしくお願いします
 

今年もよろしく♪

 投稿者:Ransheru  投稿日:2011年 1月 3日(月)09時39分43秒
  keikoさん、あけましておめでとうございます♪

今年の新年は積雪も少なく、天気も晴れていて穏やかな3が日です。
でも道路がつるつるなので、歩くのは大変だけどね(汗)

keikoさんもご家族のみなさんおそろいで、素敵な新年をお迎えでしょうね♪
息子さんたちもそれぞれ目標に向かって頑張っておられるのですね。
我が家も大変なことがいっぱいだけど、そのときそのときを
なんとか乗り切っているというところかな?(笑)

昨年は60肩が治らずにいまだに引きずっていて、
フィットネスもお休み状態です。
今年はaiとの大会に向けて、また体力をつけなくちゃね~

keikoさんは、今年もカメラをかついで、山々や自然の中を
いっぱい楽しんでくださいね♪
木曽のイルミネーションの美しさに感動しました!
あのような素敵な光景を居ながらにして見せてもらえることに
とても感謝しています♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪
 

レンタル掲示板
/12