投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高円宮杯U-18プレミアリーグEAST第12節

 投稿者:eye  投稿日:2017年 9月10日(日)13時15分53秒
  青森山田 2-0 大宮アルディージャユース

得点
13分郷家、76分安藤

ホームで勝点3獲得!
順位はこの後の清水ユースの結果待ちですが、暫定首位に立ちました!
 

プリンスリーグ東北第16節

 投稿者:eye  投稿日:2017年 9月 9日(土)12時38分11秒
  盛岡商業 0-5 青森山田セカンド

得点
41分安藤、51分額川、61分安藤、63分髙田、74分安藤

この結果、あと2節を残して青森山田セカンドの優勝が確定しました!
ずっと悲願だったセカンドチームでのプリンス東北初優勝!おめでとうございます!!
 

選手権青森県大会組合せ

 投稿者:eye  投稿日:2017年 9月 7日(木)01時26分17秒
  平成29年度 第96回全国高校サッカー選手権青森県大会の組合せ抽選会が行われました。
今年の青森山田は2回戦からの登場となります。
10/13(金) 開会式
10/15(日) 11:00~ 2回戦 vs (青森工or八戸工大ニ)
10/16(月) 11:00~ 準々決勝
10/21(土) 11:00~ 準決勝
10/22(日) 12:00~ 決勝
会場は、準々決勝までが十和田市高森山運動公園多目的グラウンド、準決勝からは青森市総合運動公園陸上競技場になります。
 

(無題)

 投稿者:おっすおら悟空  投稿日:2017年 9月 6日(水)18時37分4秒
  いよいよ冬の選手権の予選がはじまりますね 20年以上の連続優勝は全国でもないかとおもいますが 油断せずまずは選手権の切符ですね 光星や野辺地西も打倒青森山田に燃えているかと思うけど 格の違いをみせてほしいですね  

嬉しい話題、更に続々&週末の試合予定

 投稿者:eye  投稿日:2017年 9月 1日(金)10時54分44秒
  先週に続き今週も嬉しい話題が続々でした!
25日には、中村駿太選手のJ2モンテディオ山形への来季加入内定発表。
さらに同日、中村駿太選手とヴィッセル神戸加入内定の郷家友太選手のU-18日本代表候補メンバー入りが発表されました。4日から3日間、大阪J-GREEN堺にて、AFC U-19選手権を目指しトレーニングキャンプが行われます。
http://www.jfa.jp/news/00014905/

また、昨日は日本代表が6大会連続のW杯出場を決めました!
>おっすおら悟空さん
書き込みありがとうございます。
残念ながら昨日は柴崎岳選手の出場はありませんでしたが、これからの日本代表に必要な選手であることは間違いないですよね。次戦では出場機会がありますよう期待しています!


【今週末の試合】
9/2(土)
10:00~県リーグ1部第11節 青森山田3rd vs八戸学院野辺地西
14:00~県リーグ2部第11節 青森山田4th vs八戸学院野辺地西2nd
 @弘前市運動公園球技場
11:00~プリンスリーグ東北第15節 仙台育英学園vs青森山田2nd
 @仙台育英学園高校(多賀城キャンパスサッカー場)

9/3(日)
11:00~プレミアリーグEAST第11節 市立船橋高校vs青森山田高校
 @船橋市法典公園(グラスポ)球技場

また、今日から第41回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントが開催されます。
青森山田OBも沢山出場が期待されるこの大会、注目です!
http://www.jfa.jp/match/prime_minister_cup_2017/

【雑誌】
青森県サッカー&フットサル情報誌『AOMORI GOAL』最新号vol.47が現在発売中です!
先日全中四連覇を果たした青森山田中の県大会・東北大会での戦いが特集記事でたっぷりと。高校の方はインターハイ、プレミア・プリンスリーグの記事が掲載されていますのでぜひお手に取ってご覧ください。

>敬介さん
遅くなりましたがインターハイの際は書き込みありがとうございました。
三冠の夢は叶いませんでいたが、この悔しさが力となり、高円宮杯・選手権での二冠をと期待します!
 

プレミアリーグEAST第10節

 投稿者:eye  投稿日:2017年 8月27日(日)13時02分58秒
  試合終了
青森山田2-1浦和レッズユース
後半1点を追加しホームで勝点3ゲットです!
 

プレミアリーグEAST第10節

 投稿者:eye  投稿日:2017年 8月27日(日)11時55分24秒
  前半終了
青森山田1-1浦和レッズユース
先制は青森山田、しかし直後に追いつかれて同点で折り返し。まだ振り出しに戻っただけなので、後半に期待です!

青森山田先発
GK12飯田、DF2鍵山、3佐藤、4小山内、5蓑田、MF7檀崎、8堀、9佐々木、10郷家、11中村、20田中
 

(無題)

 投稿者:おっすおら悟空  投稿日:2017年 8月26日(土)12時16分52秒
  柴崎選手が日本代表に絶対必要なのは感じてました 彼がでるだけで得点のにおいがします そのニュースが一番嬉しくおもいます やはり日本代表って並大抵じゃないですし 柴崎選手はそれにふさわしい選手です  

嬉しい話題続々

 投稿者:eye  投稿日:2017年 8月26日(土)09時39分56秒
  昨日、郷家友太選手のJ1ヴィッセル神戸への来季新加入内定が発表されました。プロサッカー選手という夢を叶える郷家くん、おめでとうございます!

全中に挑んだ青森山田中は大会史上初の4連覇を達成し、OBの柴崎岳選手が日本代表に復帰と、青森山田にとって嬉しいニュースが続きました!

そして高円宮杯U-18リーグは今日、ホームでプリンスリーグ東北第14節が行われます。
初優勝へとひた走る首位の青森山田セカンド。山形中央との一戦は11時キックオフです!

明日は11時よりプレミアリーグEAST第10節。浦和ユースをホームに迎えて開幕戦のリベンジ成るか、期待です!
 

インターハイ三回戦

 投稿者:敬介(黒石市出身=東京都内在住)  投稿日:2017年 7月31日(月)16時17分52秒
  今日はお疲れ様でした。今日惜しくも破れ前橋育英さんにリベンジを果たされましたがこれからのプレミア、選手権制覇に向けてのいい薬になったと私は思います。ちなみに暑さと東福岡とやって疲れていた中でよく戦いました。この先二冠期待してます。頑張って下さい。以上  

/228