teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


社会復帰

 投稿者:木山@西洋史  投稿日:2008年 4月19日(土)18時14分47秒
  みなさまお久しぶり。
昨年の激務は年末から1月にかけて収束に向かい、最近普通の生活をとりもどしました。
週休2日って素敵!
体があちこち痛んでいるので、健康をとりもどした時が完全復帰かな。

http://www.geocities.jp/takakiko29/

 
 

30代後半になると・・

 投稿者:あきこ@西洋史  投稿日:2007年 9月15日(土)20時12分58秒
  いろいろあるよね。
りかちゃん、本当に大丈夫なの?
いろいろと大変だったね。

肉体的にも精神的にも無理がきかなくなってくるころだよね。
木山の激務は、やや落ち着いてきました。
今は札幌に出張中ですが、最近週一程度は休めるようになったかなあ。

もう少し落ち着いたら、まずは、人間ドックにいかせようと
おもっていたところ。

本当にみんな健康には気をつけていかんとね。
 

健康は奇跡です

 投稿者:りか@文化史  投稿日:2007年 9月14日(金)22時51分49秒
  木山氏激務を読んだので。
みんなー
イイ年にもなったことだし、身体にはじゅうじゅう気をつけてね。
たぶん一番お気楽に思われているだろう私ですが、
昨年は鬱病に苦しみました。
とてもひどいのは2ヶ月で済みましたが(体にクるのが鬱病です、心&気持ちの問題と思ったら大間違い。どんなの?って思う人はまず鬱じゃないのでご安心を)、
勤め人じゃないため保障がないので、仕事を休めなかったので大変でした。

よくなったころ今度は大腸ポリープが見つかり、なんとそれは癌でした。親や親類に癌がいたので気にしてたけど、まさかこんなに早くなるとは思わなかった!

幸い、切除でことなきを得ましたが再発こわいです、それ以上に怖いのは鬱の再発です(^^;)
今は、6年くらいぶりに体調が普通にもどり、やっと元気ですと胸張って言えるまでになりました(^^)


同じようにいろいろ病気など悩んでる人もいると思います。
今健康な人、過信しないでね!
私は自覚症状まったくなくて(フリーランスだから10年近く健康診断したことなかった)偶然、ポリープ:癌が見つかったのです!
ぜひぜひ、健診しましょうね!!病院行ってみて下さい!!

以上っ
変な書き込みごめんね!
 

オオクワ

 投稿者:木山@西洋史  投稿日:2007年 8月26日(日)01時49分20秒
  今年世間で起きたことはよくわかりません。佐賀北優勝?そうかおめでとう。
月500時間労働という異常な状態から復帰し、今月は350時間ぐらいで楽。
残業なしだと160時間だから、感覚くるってるよね。SEってのはそういう職業。
昆虫の捕獲作業を颯と一緒に実行したいけど、8末になっても実現せず。
あしたは行けるかな・・・?オオクワはいなだろうけど、何かいればいい。
みなさん、働きすぎないように。。。
 

求む

 投稿者:川口たけし  投稿日:2007年 8月24日(金)08時14分3秒
  松浦、佐賀北の優勝おめでとう。感動の試合でした。さて、夏も終わりに近づきましたがオオクワガタが捕獲できません。いい情報がありましたらお願いします。  

いやあ、めでたい。

 投稿者:松浦@文化史  投稿日:2007年 8月22日(水)21時08分47秒
  今年の甲子園は佐賀北高が優勝しましたー(^O^)/。

で、感動さめやらぬまま、掲示板を見たら山口君のお子さま誕生のニュースが。
だいぶ遅れちゃったけど、おめでとう!
いやぁ、めでたい、めでたいねー。
(飲んでません、シラフです。)
 

遅ればせながら

 投稿者:あきこ@西洋史  投稿日:2007年 7月15日(日)17時33分27秒
  山口夫妻、ふたごちゃんのご誕生おめでとうございます。
1人の息子に手を焼いている私。
さぞや双子ちゃんは大変なことでしょう。
でも、かわいさも2倍だよね。

木山家は、夫激務のため、殆ど母子2人の
生活です。
もうすぐ夏休み、阿蘇方面に、避暑にでも
いきたいわー。
 

めでたい!

 投稿者:りか@文化史  投稿日:2007年 5月15日(火)22時36分40秒
  いやいや、親バカけっこうではないですか(^O^)

…と
先日、甥が婚約者を連れて帰熊した際、でれでれの親バカっぷりだった兄貴を見てた私は思うです。

おめっと~♪山口&まなちゃん♪♪

(久々にして唐突な書き込みでした)
 

私的報告です・・・

 投稿者:やまぐち@国史  投稿日:2007年 5月13日(日)23時54分40秒
  みなさんおひさしぶりです。
この掲示板もだいぶ活気が無くなってきたねぇ…

とりあえず山口からの報告です。
5月8日に子供が誕生しました!!!
36週での出産だったため、ちょっとちっちゃめですが、
今のところ、母子ともに健康でホッとしています。

男の子と女の子の双子ちゃんです。
名前は煌生(こうき)と華加(はなか)です。

おそらくこれから、他の子持ちのみんなと同じく、
「親バカ」の道を進むことになるんだろうね。
今後もよろしくお願いします。
 

失われた町

 投稿者:木山@西洋史  投稿日:2007年 1月10日(水)22時57分37秒
  みなさん、あけましておめでとうございます。元気ですか?
俺は仕事が忙しすぎて元気ないです。かといって儲かってるわけでもなく。
今日は今年1回目の出張で東京のホテルから書いてます。ああ家に帰りたい・・・。

三崎亜記の「失われた町」は正月休みに読んだよ。俺こういうの好き。
登場人物の多さと造語の嵐にちょっと頭がついていかんところがあるが、三崎氏らしい。
でもデビュー作(直木賞候補)の「となり町戦争」の方が刺激があったね。
短編集の「バスジャック」も妄想が効いてて楽しめたぞ。

松浦もちゃんとブログ書いてるなんてスゴイね。何でイングランドサポーターなんだろ?

では、今年もよろしくぅ。
 

レンタル掲示板
/16